文字サイズ

令和2年度 会員電話聞き取り集約

2020年11月21日

 皆さんお疲れ様です。遅くなりましたが、以前役員からの電話で会員様への

電話での聞き取りの意見集約になります。

・物資

手袋・消毒液の数が不足している。

ネット等で購入しても数の制限があり足りていない。

補助金で消毒液非接触型体温計をそろえている。

認知症の方がマスク着用が難しくパーテションで対応している。

・利用者

濃厚接触者・県外の方との接触がある方は2週間休んで頂いてる。

ご家族へも県外への往来等がないか情報収集している。

体験の受け入れが出来なかった。体験がキャンセルになる事例もあった。

併設している施設の方は自粛して休まれる方もいたが

在宅からの方で自粛される方はいらっしゃらなかった。

自粛して休まれる方もおり、若干利用者数は減少した。

・その他

基本的な感染対策を実施している。

市外からの訪問者・業者にはコロナの問診票を作成し、記入後問題が

なければ入室もしくは室外での対応をしている。

スタッフに消毒液を持たせたり、ビデオ等を使用して職員に感染対策の

勉強会を開催した。

感染が出た場合の通所としての独自のマニュアルが欲しい

職員の行動の自粛

協議会にリーダーシップを発揮して音頭を取ってほしい。

他事業所がどのような対応をしているのか知りたい。等

 

簡単に集約しましたが、たくさんのご意見ありがとうございました。

現在、再度全国的に感染拡大の波が来ており不安な日々を

過ごされていると思いますが、お互いに頑張っていきましょう。

また、何かご質問等がありましたらいつでもお尋ね下さい。

包括支援センタ-

関連リンク

求人情報

現在募集はしておりません。