文字サイズ

街中deふくしフェス in 若草通 無事終了しました

2019年11月27日

 2019年11月16日(土)13:00~17:00 場所:若草通(宮崎市)

 皆様ありがとうございました。会長の国島です。当日は、予想をはるかに上回る来場者がいらっしゃいました。「介護・福祉の魅力を伝えたい」、「そこで働いている人の魅力を伝えたい」という思いからスタートしました。構想から約3年かかり、実現にこぎつけました。

 スタンプラリーをしていただいた方で400名以上になりました。保護者の方やライブステージのみを見に来てくださった方、ワンコインコーナーに興味のあった方、街に来られてふらりと寄られた方などを含めると800人以上の方に来場していただいたと思われます。

 太鼓に始まり、完成した書道を通りに飾った時には、大きな歓声とともに沢山の人が感動されたと思います。各ステージも非常に盛り上がるパフォーマンスをしていただきました。ワンコインコーナーもアロマケアなどを中心に休みなくお客さんが来られていました。無料コーナーでのスライム作りやe-スポーツも大盛り上がりでした。

 スタンプラリーでは、お子さんが介護の写真を見て回っていただいたり、福祉用具にに試乗してもらったりと、介護・福祉を知るきっかけになったと思います。

 日章学園高校福祉科のボランティアをしてくださった生徒さん、無料ネイルアートをしてくださったエステ科の生徒さん、ありがとうございました。

 沢山の福祉用具を展示・説明、そして設営、撤収作業までお手伝いしてくださった福祉用具会社の皆さん、トヨタ自動車の皆様ありがとうございました。

 このイベントをするにあたって、私達の考えに賛同してくださり協賛をしていただいた企業の皆様ありがとうございました。 

 最後に、宮崎市通所介護事業所連絡協議会の会員事業所の皆様にも写真の提供、および当日の設営・撤収のお手伝い等ありがとうございました。実行委員長をはじめ、本業の合間を縫って準備を進めてくれた全ての役員に感謝します。

 早くも来年の話も頂いてはおりますが、今回のイベントをフィードバックし、会員の皆様と話し合って継続できるようになればいいと思っております。

 本当にありがとうございました。

包括支援センタ-

関連リンク

求人情報

現在募集はしておりません。